なんだかんだ今回は10店舗に到達しそうです。

▼ お買い物はエントリーしてから

今回は(も)消耗品の買い替えと食品がメインです。
これまでに購入したものと、10日に購入しようと思っているものを合わせてリストアップ。

目次

1店舗:炭酸水

カロリー0でシュワシュワしたいのと、最近夫婦でウィスキーをたしなんでいるので、割り物として使うために購入。

味は普通のプレーンにしました。

2店舗:ウィスキー

目下の一番のお気に入り銘柄は「イチローズモルト」なんですが、新しいものも開拓しようとしていまして。

▼ ふるさと納税にも出てました(埼玉県秩父市)

最近B’zの松本さんもウィスキーにあらためてはまっているとのことで、ファンクラブ会報で以前おすすめのウィスキーの銘柄を募集しており、その回答結果をもとに少しずつ飲んでいます。

今回は柑橘系フレーバーで飲みやすそうな「グレンモーレンジィ」のネクタードールをチョイス。

いまある「イチローズモルト」が終わってからのお楽しみです。

3店舗:タオルキャップ

娘のスイミング用に購入しました。息子は髪の毛が短いので必要性を感じていなかったのですが、娘はいま髪を伸ばしていることもあり、あったほうが便利そうだなと。

色は娘チョイスでピンクとパープルに。すぐに発送され、もう手元に届きました。

洗濯して乾きにくいということもなさそうです。そして娘はさっそくお風呂上がりに使おうとしています。

4店舗:地図帳

ちょっとしたときに、しっかりとした地図帳があると子どもにも伝えやすいなと思い、購入しました。2021年10月末発行の最新版です。

自分が使っていたころから、デザインというか基本的な色味はほとんど変わってない気がします。

5店舗:血色マスク

はじめて血色マスクと呼ばれる色付きマスクを購入しました。

自己診断でイエベ肌なので、イエベ向きと書かれていたカラーの中から、まだ売り切れていない色をいくつか選びました。

クーポン適用で一気に値引きされたので、20枚セットの立体マスクと50枚セットの普通のプリーツマスクのそれぞれを違う色で注文してみました。


そしてここから先は10日に購入予定のものです。

6店舗:長崎ちゃんぽん

リンガーハットの8食セット。ここ最近の楽天のスーパーセールでは、ほぼ毎回注文しているような気がします。

今回は皿うどんとちゃんぽんの4食ずつセットの予定。どちらも好き。

野菜を取りたいけど、いろいろ用意するのがめんどくさいときのお昼にうってつけの存在です。ここに追い野菜&肉をして満腹感をさらに上げるのも可。

▼ ふるさと納税にも出てました(長崎県佐世保市)

7店舗:歴史年表

『鎌倉殿の13人』を録画してときどき観ている母の姿を見て、少〜しだけ歴史に興味を示している息子用に、ポスターを貼って潜在意識に働きかけておこうかなと。ポスターって意外と見てないようで、子ども達も見ているので。私自身も小さい頃見ていた覚えがあるし。

いざ探してみるといろいろあって迷ったのですが、お風呂にも貼れるタイプにする予定です。

▼ サイズは変型A1×2枚なのでそこそこの大きさ

そして自分の子ども時代だった昭和が「昭和時代」として歴史の一部になったことにも胸熱(笑)

▼ 中学生向けの巨大サイズ(5m)のものにもちょっと惹かれましたが、今回は(?)やめました

8店舗:タオルハンカチ

子ども(おもに息子用)のタオルハンカチがくたくたになってきたので買い替えです。

20cm以下のサイズでないとポケットに入れにくいようなので、大きさだけ気をつけて。

息子もなんだかんだ色柄の好みが出てきたようなので、シンプルなものが多く入っているといいなあ。

▼ 以前同じお店でこのセットも注文したことあり。
こちらのタイプだと小学生男子にはもうファンシー過ぎるようなので、今回はシンプルなセットを注文してみます

9店舗:iPadケース

これまで使っていたものがだいぶヘタってきたので、買い替え。Pencilホルダー付きのものにチャレンジしてみます。

カラーバリエーションも結構好みな感じで迷いましたが、最近はグリーン系が好きなので、グリーンにする予定。

10店舗:スニーカー

自分のスニーカーを新調予定。靴の底が硬めなところが好きで、もう10年以上スニーカーはadidas一択です。でも、品名による履き心地の違いはよくわかってないです。

白ベースにするか、

黒ベースにするか、

迷い中です。

11店舗目:スニーカー

あとは娘から靴が小さくなってきたと言われているので、娘の靴も新調するかもしれません。今夜までに選んでもらわねば。

春は物入り。そして4月からは楽天ポイントも税抜き価格対象になるそうで、世知辛いですね。