日なたの縁台 logo

妊娠8ヶ月のまとめ

妊娠8ヶ月のときの記録です。

妊娠8ヶ月(29〜32週)の出来事

29w 胎動がややパワーアップ。ドカっと蹴られるのではなく,ぐわっ,げしっ,ごりっと中からえぐられるようなものになってきた。

30w 検診。数値など,とくに問題なし。

31w 体重が順調に増加中。この時点で,ほぼ+10kg。

32w 義実家に大晦日〜正月とお世話になっただけで,あとは夫婦2人でのんびり過ごす。予定日が近づいてきたので名前考えないとね,と言いつつも,まったく決まらず。名付けの本を眺める毎日。

まとめ

お腹が張りやすくなっていたものの,特に問題は指摘されず,仕事も続けていました。無理のない範囲で,日帰り出張もしていたり。ちょうど年末年始あたりでした。

買ったもの

口コミで知ったガウチョパンツを楽天市場で購入しました。

マタニティ用のものではないのですが、口コミにも多くあるように、妊婦さんも多く履いており、私も妊娠後期中、快適に履けました。

お腹まわりはゴムなのですが,ほんとに不思議とキツくなく、楽でした。

[追記]
お腹まわりも足まわりもゆったりしていて楽なため、産後もよくはいていました。私はLサイズがぴったりなのですが、Lサイズはカラーバリエーションが少ないのが、ちょっと残念といえば残念。

Posted by

ちろ

一人で過ごす時間が欠かせない内向型人間。でもときどきアクティブ。

子育て、投資、読んだ本、買ったもの、プログラムに関することなど色々と書き散らしています。

読んだよの印にポチッと押して頂けると、励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Related Posts

comments powered by Disqus