ここ2〜3ヶ月くらいの楽天お買い物マラソンで購入した品々です。

これまで10店舗完走できたことがないので、過去何回かの購入品を合わせてます。(5と0のつく日に買ってしまうことが多い)

防災用品

自然災害に備えて、できる範囲で少しずつ装備を増やしています。ここ数ヶ月では、アルファ米の保存食、ヘッドライト、野菜ジュースを買い足しました。

過去記事: 楽天セールで防災グッズを買い足しました

アルファ米 保存食セット

食品については、ある程度はローリングストックでまかなえるつもりでいますが、ちょうど買い出しに行く前日になにか起こらないとも限らないし…ということで、安心のために備蓄しています。

今回購入した尾西食品のものは、保存食のなかでは美味しいとの口コミもあったので、期待。

ヘッドライト

子どもが小さいうちは両手があく方が心強いということと、これから家族でキャンプにも行ってみたいしということで、購入。

1,000円程度のお手頃価格のものにしましたが、思ってた以上に明るいですし、使い勝手も良さそうな感じでした。災害用リュックに常備予定。

野菜ジュース48本セット

災害時は生野菜が手に入りにくく口内炎になりやすくなったりすると聞いたので、少しでも補えればと思い購入。

近所のスーパーでも買えますが宅配の手軽さに負けて一括購入しました。ローリングストックしていきます。

運動グッズ

コロナ禍で身体もなまりがち…自宅で少しでも体力キープできるように購入しました。

ダンベル

産後からなまりになまっているので自重だけでも結構きっつ…となりますが、ダンベルがあるほうが二の腕とか太ももとか背中とか鍛えやすいなと思ったので、購入しました。

6角形タイプなので、床においたときにゴロッと動くことがないのが決め手。

筋トレのやり方はkindle unlimitedサービスで読んだ、とがわ愛さんの『はじめてのやせ筋トレ』を参考にしています。ダンベルを使わない「デッドバク」もヒフヒフ言いながら(なるべく毎日)やってます!

子ども服

上の子はとくに洋服へのこだわりがないのですが、下の子はプリンセスっぽいレースやフリルや華やか系の色の洋服への好みがでてきまして。

たまたま見かけた「Maison de Ravi」の洋服をいくつか購入しました。
かわいい系のお洋服にしてはプチプラで洗濯も気兼ねなくでき、重宝しています。保育園にも着ていってます。

また卒園・入園式でも使えそうな洋服も売られているので、子どもの好みが変わらなかったら使おうかな。配送も早いお店です。

  

あとは保育園でがんがん着る用のズボンも別のショップで買いました。

3歳女子で少し大きいかな?と思いつつも100サイズを買いましたが、気持ち大きめかなくらいでジャストサイズでした。よかった。

文房具

最近「バレットジャーナル」をはじめたのですが、それ用にモレスキンの手帳を購入。

モレスキン ドット方眼ノート ラージ ソフトカバー

バレットジャーナル用のノートとしては、ロイヒトトゥルムのものが有名ですが、普段仕事で使っているモレスキンにしました。

これまでは方眼タイプを使っていたのでドット方眼は初挑戦でしたが、線の圧迫感がなく、今度からはこっちにしようと思いました。

お値段は可愛くないけど、バレットジャーナル楽しいです。

kindle unlimitedサービスでは、Marieさんの『「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル』が読めました。

あとは楽天ブックスで、自分の本や子ども用の絵本を。

MIU404の公式メモリアルブックも、発売早々、俳優さんがたのインタビューにつられて買っちゃいました。そして『逃げ恥』も新春スペシャルで帰ってくるとのことで、ますます野木さんから目が離せない…!

  

何食べはそれなりに時代にそくした物語になっているけれど、コロナ禍は描かれるのかな〜と気になってます。

こんな内容で、ここ2〜3ヶ月くらい買い回ってました。

ブログランキング・にほんブログ村へ