先日のスーパーセールに続き、マラソンも少しだけ走ってます。

ほぼ本です。1つだけ消耗品?備品?です。

目次

セキセイ フォトアルバム240枚入り

子ども達が0〜2歳までの間は、しまうまプリントのフォトブックでそれぞれのアルバムを作ってあるのですが、それ以降は家族用のアルバムにまとめています。

フォトブックはA5の144ページで作成してました。
【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

家族用アルバムはOUR HOMEのEmiさん方式で、見開き12枚で毎月11枚ずつ、残り1枚分に月ごとのメモカードを入れ、お出かけしたりで残したい写真が多いときは適宜調整という形で運用しています。

これまで4年分作ってきて、そろそろ買い置きが尽きそうなので、追加購入しました。

小学校や保育園での写真なども合わせると毎年2冊ずつ消費する形となっていて、480枚入りのアルバムにも少し心が動いたのですが、重さが出てくると子ども達が取り出しにくくなるかなと思い(子ども達もときどき取り出してながめてくれている)、これまで通りの240枚入りを購入することにしました。

ツッコミ!理科

Twitterで流れてきて面白そうと思いチェックしておいたものをポチり。

生物・化学・物理・地学すべて網羅されているそうなので、どんなボケがかまされているのか、親としても読むのが楽しみ。

来年度から4年生になる上の子用を想定して購入しました。

さわって学べる算数図鑑

こちらも発売された頃にちょっと話題になっていた気がします。来年度年長になる下の子向けにポチり。

近所の店頭で中身の一部だけを見る機会があり、実体としていろいろ見たり触ったりして遊べそうなところがやっぱりいいかもと思いました。

「美しい彼」関連本

まずは、映画化記念公開帯の4冊セットをポチりと。

いま持っているのは電子書籍版のみなので、もしも万が一のときに読めなくなるのは悲しすぎると思い実体をゲットしよう!と。

予約商品なので、4月以降に届く予定でございます。

そして4/7の映画公開を控え、雑誌での露出がかなり増えているお二人。

ただどの雑誌も内容は各媒体一斉にインタビューしたものを載せているのかな?というほぼほぼ同じ内容なので、監督の酒井麻衣さんと脚本の坪田文さんのインタビューも載っている日本映画naviだけポチリと。

先日放送された「オールナイトニッポンX」も、主演お二人の仲の良さとピュアさが存分に伝わってきて、幸せをいただきました。

あとは洋服とか化粧品とかちょっと欲しくなっているのですが、もう少し見極めて次の機会に回そうと思ってます。