2月の楽天お買い物マラソンはじめ、ここ3ヶ月ほどにあったセールのタイミングでちょこちょこ買っていたものを挙げてみました。

目次

クラシエ マー&ミー Latte シャンプーとコンディショナー 詰替

ここ2〜3年ほど使ってます。パッケージの色味が落ち着いていて、匂いもほのか〜なところがお気に入りです。

ただ、うちの近所ではあまり店頭で詰め替えが売られていないので、いつもネットでまとめ買いしています。

 

ラロッシュポゼ ポイントメイクリムーバー

メイクアップアーティストのHIROさんがオススメしていたので、買ってみました。ポイントメイクだけは、しっかり専用品で落とすように、なるべく心がけてます。

ただ、前のものを使い終われていないので、いまはまだタンスの肥やし中。

MOLESKIN ドット方眼 ソフトカバー ラージ

今年のバレットジャーナル用に去年購入したもの。

円安の影響もあり、一昨年買ったときと比べて700円ほど値上がりしているし、さらにそれ以前と比べると高級ノートという感じのお値段になってきています。でもやっぱり個人的には使い勝手がよいのでポチリ。

THE NORTH FACE シャトルデイパック

昔の写真を見返したら、もう6年近くも使ってきていた先代のノースフェースの通勤用リュックがヘタってきたので、買い替え。

どんな服にも合わせやすいように黒を購入。

PC用ポケットも付いていてと容量もたっぷりなので、重宝しています。

カップウォーマー

在宅ワーク快適化計画の一貫で、モニターアームやらスピーカーやらモニターライトやらに続き、カップウォーマーも買っちゃいました。

AC電源タイプです。

だいたい午前中にコーヒーを一杯飲むのですが、飲み終わるまで程よく温かく、買ってよかった一品です。

周りが木目タイプのものを購入しました。

モニターアームやらスピーカーやらモニターライトやらを購入したときの記事はこちら
楽天スーパーセール(2022年9月)の購入品
楽天お買い物マラソン(2022年11月)購入品

書籍

よしながふみ 『仕事でも、仕事じゃなくても』

NHKドラマ10でまた実写化されている『大奥』など、魅力的な作品を数多く描かれているよしながふみさんのインタビュー集です。

これまでの全作品について、その作品の背景やら人生談やらが詰まりに詰まっった内容で、ご自身の作品をかなり客観視されているのも印象的でした。

小学館の図鑑NEOアート 図解 はじめての絵画

Twitterで情報が流れてきて、即ポチリました。

上の子、私から見たら味がある絵やイラストを描くなというか、少なくとも何かを描ききることはできるので、すごいな〜と思っているのですが、なぜか絵を描くことに苦手意識があるよう。

家庭環境としても美術作品に見たり触れたりする機会は少ないので、世界にはこんなにも色々なアートがあるんだよとか色々な描かれ方があるんだよということを少しでも知ってもらえたらなと思い、買ってみました。

大人が読んでも、絵画の読み解き方などについての解説も含まれていたりするので、面白いです。

クレモナロープ 太さ30mm

最近買ったものの中でも、めちゃくちゃ買ってよかった!と感じている目玉商品です。

ただのロープですが、子ども達の食いつきが予想以上。

何用かというと、室内用登りロープです。

これもTwitterでたまたま知ったのですが、「うんていやぐら組み立てキット」という大人から見ても楽しそうなものを販売されている方がいらっしゃいまして。その方のブログでご自身の子ども達に「登りロープ」も大人気だという記事を拝見したのがきっかけです。

▼ こちらは楽しそうなうんていやぐら組み立てキット

で試しに登りロープを導入してみたら、お猿さんの本能が呼び覚まされるのか、5歳児も9歳児も、毎日隙あらばロープに飛び乗って掴まって揺られています。下にトランポリンを置いているので、より楽しいらしい。なんなら取り合いになることも。

自分が子どもの頃とくらべると、やはり自由に体を動かせる場所や機会が少ないからか、なんか身体の使い方がうまくないな…とうちの子ども達を見ていて思ってしまうことがあるので、もっと早く導入すればよかったとちょっと後悔するほど使ってくれています。

ほんと、DIYで取り付けられる余地のあるお宅であれば、オススメしたいです、登りロープ。

そして次は吊り輪もいいな、なんて思ってます。

以上、ここ3ヶ月ほどで買ったものです。よい買い物ができました。