年4回の楽天スーパーセール。先月お買い物マラソンを完走したばかりなので、あまり買うものはないのですが、大物をポチっちゃいました。

▼ お買い物はエントリーをしてから

ずばり今回ポチってしまったのは、大物家電です。

目次

Anker Eufy RoboVac G10 Hybrid

ロボット掃除機買っちゃいましたー!

購入したのはAnker製のロボット掃除機「Eufy(ユーフィ)」シリーズで、掃除機能だけでなく水拭き機能もついているものです。
意識していないとついつい馴染みのある「エーフィ」(←ポケモンの名前)と言いいそうになってしまう「Eufy」(笑)

わが家には「マキタさん」がいるので、日々のちょこちょこ掃除はさほど苦なくやれているのですが、フローリングのザラつきがどうしても気になるときがあり。

そんなときは水拭きとわかってはいるのですが、水拭きは自分にとってはちょっとハードルが高いというか、取りかかるのに気合いが必要な家事でして。

▼ わが家の相棒 makitaのコードレス掃除機、通称「マキタさん」

なので、水拭きしてくれるロボット掃除機欲しいな〜とは、わりと長いこと思っていました。

水拭きロボットとしては iRobot(「ルンバ」の会社)の「ブラーバ」も有名ですが、ややお値段高め。

拭き掃除専用のロボットということもあり、単機能でこのお値段…と中々購入に踏み切れずにいました。

そんな中、このコロナ禍で在宅勤務をすることが出てきて、在宅時間が増えてきたこともあり、床のザラつきを私だけでなく夫も気にすることが増えてきまして。

子ども達も分別がある程度つくようになったし(小2と年少)、ロボット掃除機が来てもイタズラすることはないだろうし、Ankerの「Eufy」シリーズ、値段と機能のバランスが良いよと知り合いから聞いたこと。

さらには、今回の楽天スーパーセールで20%OFFセールされていたこともあり、エイヤッとポチっちゃいました。

定期的に掃除機のフィルターやお掃除ブラシや水拭き用のパッドを交換する必要があるのでランニングコストはかかりますが、使いこなしていきたいと思います。

iwatani やきまるⅡ

そして、今回の楽天スーパーセールでもう1つエイヤッとポチったのが、iwatani(岩谷産業)の焼肉用ガスホットプレート「やきまるⅡ」です。

▼ 網以外もフッ素加工された「やきまるⅡ」にしました

普通のコンロで焼くのと比べて煙の量が少なく、油もほどよく切れ、手入れも楽との口コミで、最近タレントさんがTVでも紹介したのか、SNSやブログなどで「自宅でも使ってます」「良いです」的な口コミを見かけることが増え…物欲に負けて買っちゃいました。

公式HPにありましたが、こんな感じで煙が少ないとのこと

コロナ禍で久しく外食していないので、ちょっと「特別感」が欲しいなとか、最近子ども達も肉をそれなりに食べるようになってきたので「特別感」の演出にもいいなとか、これで涼しくなってきた夕方にベランダでお家焼き肉したいなとか、一昨年の台風のときに備蓄用に買い込んだガスボンベもそろそろ世代交代させたいよね、などなど夫にもプレゼンし、収納スペースも確保の上(サイズはほぼほぼ30cm四方です)、購入しました。

使う日が今からもう楽しみで、楽しみで。

サーモンなどを炙って食べるのにもうってつけらしいので、「やきまる」と一緒に、天高く馬肥ゆる秋を堪能したいと思います。

楽天スーパーセール、あとは、子どもの長袖とか本とかを10日に買おうかなとの予定です。余裕があれば、ふるさと納税を物色してみます。

以上、楽天スーバーセール 前半戦で買ったものでした。

▼ こんなLEDランタンもベランダ焼き肉のお供に良いのでは? とそそられてます

▼ 8月のお買い物マラソン完走の記録