8月分をまとめるのを忘れていました。あっという間に9月分のまとめです。

8月は記事として記録に残せませんでしたが、荻原規子さんの『レッドデータガール(RDG)』をガツガツ読んだりしていました。

そして9月は8月から引きつづき、上橋菜穂子さんの「守り人シリーズ」を読んでいました。外伝(?)の短編集では、ジグロとバルサの少女時代のお話が多くあり、読んでいてとても楽しかったです。

あとは、OURHOMEのEmiさんの本をいろいろ読んだりしてました。

9月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1270
ナイス数:5

独女日記独女日記
読了日:09月25日 著者:藤堂 志津子
明日は、いずこの空の下明日は、いずこの空の下感想
サトクリフ「第九軍団のワシ」に書かれていたという文をめぐる話が心にしみた。
読了日:09月16日 著者:上橋 菜穂子
軽装版 流れ行く者 守り人短編集 (軽装版 偕成社ポッシュ)軽装版 流れ行く者 守り人短編集 (軽装版 偕成社ポッシュ)感想
三十路に読む。それでも、アズノさんの心の機微がわかっているか微妙です。孫が初対面のときに嫌悪感をみせたのは何故だろう?と気になっている。
そしてジグロさん、素敵すぎて泣けます…。
読了日:09月08日 著者:上橋 菜穂子
子どもと一緒にこんなこと。 ~あそびと暮らしと部屋づくりのアイデア~ (OURHOME)子どもと一緒にこんなこと。 ~あそびと暮らしと部屋づくりのアイデア~ (OURHOME)
読了日:09月07日 著者:Emi
OURHOME わたしの暮らし、かえる、かわる。OURHOME わたしの暮らし、かえる、かわる。
読了日:09月06日 著者:Emi
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし Keep Life Simple!ほんとうに必要なものしか持たない暮らし Keep Life Simple!
読了日:09月04日 著者:yukiko
わたしがラクするモノ選び―OURHOMEわたしがラクするモノ選び―OURHOME
読了日:09月02日 著者:Emi

読書メーター